HentecoMotors入会しちゃいました!たくみっくすです。
logoさん、みなさんよろしくお願いします。 

私は何をしている人かというと
ラジコン飛行機を製作して飛ばしてる人です。

で、みなさんのラジコン飛行機のイメージってどんなんですか?

ドラえもんでスネオが空き地で飛ばしてる感じ?
プラモデルに毛が生えた感じ?

いえいえ、違うんです!
小型の機体でもウィングスパン1200mmくらいあります。
いわゆるトイラジとは違うんですよ。実機の模型ですから。

飛ばしている機体はおよそ2m。エンジンは30cc
のガソリンエンジンです。
これで実機と同じような演技をして競うわけです。
ただこの機体でも大会に出ると小型機なんですよ。

今、もっと大きな機体も仕込中!

IMG_0407

これから飛行機ネタ中心に書いていきますので興味ある方も、そーでない方も
「へー、そうなんだ」って思ってもらえれば幸いです。

 


たくみっくすでした。