またまたえなりです。
先週はお盆休みの方が多かったのではないでしょうか?
皆さんはいかがお過ごしになられましたか?

僕は仕事でしたので、日曜日にお墓参りに行ってきました。
夏のお墓は草ボーボーですよね。
なので、まずは草刈りからスタートです。
照りつける太陽の下、草を刈っていましたら
急に「何か」が僕の方へ飛んできたんです!!!

ハッっと身構え、恐る恐る飛んできた胸元を見ると・・・
それは「バッタ」でした(笑)
KIMG0031
いや~見るのも捕まえるのも何年ぶりでしょうか?
しかもこの大きさ! 
かなりテンションが上がりワクワクしましたが、まだ草刈りの途中です。
十分楽しませてもらったし、ここの草を食べてここまで大きく成長したんだから、と
遠くに逃がしてあげました。 

じいちゃん、ばあちゃん、
次はバッタじゃなく素敵な女性が胸に飛び込んできますように・・・
と、真剣にお願いしたえなりでした(^^;)