どーも、えなりです。

夏の猛暑が去り秋の長雨が終わり、久しぶりの晴れ間。
やっと自転車に乗れる!っと思ったら
なんと、後輪がパンクしてるじゃありませんか!!!
え~っ、全然乗ってないのに・・・(ToT)
経年劣化によるスローパンチャーでしょうね。
かえって出先でパンクしなくて良かったです。
という訳で、今後のためにパンク修理ではなくタイヤごと交換しました。
もちろん初めてですが、何事もチャレンジです!

材料はこちら。
1442063186499

タイヤレバーを使って古いタイヤとチューブを外します。
1442063176649

最初は、外すのもはめるのも結構力がいりましたが
コツをつかむと簡単にできました。

使用前、使用後。
同じタイヤなのに、その差は歴然!
1442063167558

前輪も交換。2本目はスムーズに出来ました。
1442063400862

途中経過をもっと写真に撮ろうと思ってたんですけど
てこずったり、逆に調子よく進んで写真を撮り忘れたり。
まさかもう一回外して写真を取り直すのも、ねぇ(^_^;)
なかなかlogoさんのブログのようにうまく伝えられませんね。 

次の自転車日記にはサイクリングの様子を載せたいと願う、えなりでした。