2015年07月

知り合いから自転車を譲り受けました。
キャノンデールです!
本人曰く
「高級でもないけど、安くもなかったんだぞ!」
との事。
型は古いけどイイ自転車です。
1437371718428

長い間放置してあったらしいので
メンテナンスが必要ですが
使えるパーツと変えるパーツと
出来るだけ自分でやろうと思ってます。

趣味の少ない僕にとって
これが新たな趣味になればいいなぁ
と願う、えなりでした。

「スミマセン、酔い止めありますか?」と
立て続けに親御さん達がご来店。
で、皆口々に揃えて言うのは
「もう、急に言い出すんだから~」と。
ははぁ、今日から夏休みだし、3連休も相まって
合宿だったりお泊まりがあるんでしょうね。
子供ってどこの家庭でも同じなんですね~。

と言いつつ、実は自分も急に言い出す子供だった
えなりでした(^_^;)

たま~にだけど、でも無性に飲みたくなるモノ。
KIMG0300
毎日暑い日が続きますね~。
皆さま、お体にはお気をつけくださいませ。
えなりでした。 

スマホ、復活しました~\(^o^)/
それでも一筋縄ではいきませんでしたよ。
なんせ勝手に動いちゃいますからね。
バックアップ取るのに苦労しました(^_^;)
当たり前に使っていたものが使えない不便さ。
「何でもないような事が、幸せだったと思う~♪」
そんな一週間を過ごしたえなりでした。

スマホが使用不能に陥りました・・・
「ディスプレイの右端を常にタッチしている」と感じているらしく
右端に設定してあるソフトやアプリが勝手に起動しちゃうんです。

LINEなんか最悪です。

「変換」や「送信」が右側にあるので
文字入力の途中で勝手に変換されて勝手に送信されてちゃいます。
すると相手は「何?」と。
いやいや、スマホの調子が悪くて・・・なんて打つ間もなく
「すまほ」で送信。
またまた相手は「は?だから何?」と。
いやいや、調子が悪いんだ・・・と伝えたいのに
「著」(ちょ)で送信。
こうなると相手は「は?ふざけてるの???(怒)」
と、まさにトラブルメーカーです(笑)

何者かに乗っ取られたのか?遠隔操作されているのか?
そんな恨みも買ってないし、変なサイトも見ていない
困ったえなりでした。 

↑このページのトップヘ