volvoxです。

めっきり寒くなりましたが、皆様お元気ですか?
こちら静岡は、富士山がググッと近づいてくる季節になりました。
春夏は空気が霞んでいて、ボンヤリとしか見えないのですが、
晩秋になり、富士山初冠雪のニュースが流れると、
とたんにドドンと近づいてきます。
寒波も来たので、もうすっかり雪化粧です。

20141215

写真に収めると、電線が邪魔で雰囲気出ませんが、
実際は、もっと神々しくて綺麗です。

静岡で生まれ育った人達には、この景色が当たり前になり過ぎて
特に感動が無いそうなのですが(知人談)、
昨年関西から来た私は、自転車で走りながら、富士山が見えるたびに、
「おおっ」と、まだまだ浮かれポンチになっています(笑)

今日も日本全国極寒で、雪国の方など本当に大変だと思いますが、
皆様どうぞお気をつけて、お過ごしください。

以上、volvoxでした。