あー、暑くてしばらく死んでました。
皆さん大丈夫ですか??

野菜をもらいに実家へ行ったときにちょっと楽器を触ってきました。

 IMG_1199

実は小中高とトランペットやってたんです!!

もう、吹いてないとだめですね。
息が苦しい苦しい。

シルキーってメーカーのライトウェイトモデルです。
確か40年くらい前のもの。父親が仕事で使ってたのを譲ってもらったんです。
リン青銅で出来てるんでベルの部分を押すとペコペコ。

しかもメーカー社長が自ら製作したトランペットらしいです。…最近知ったんですけど(笑)

今は重厚な音を出すために肉厚のものが人気らしいですが
自分的にはこっちの音の方がトランペットらしいと思います。 

この機会に練習始めようかな~??

たくみっくすでした。